道の駅伊豆のへそ紹介

もう大丈夫です。皆さん心配おかけしました。道の駅伊豆のへそ11月23日リニューアルオープン予定です。

【プレオープン 概要】​
日時:2018年11月22日(木)13:00~16:00(入退場自由)
対象:メディア、一般来場者

【リニューアルオープン 概要​】
日時:2018年11月23日(金)10:00~17:00
内容: 9:15~ オープニングセレモニー
   10:00~ リニューアルオープン
対象:メディア、一般来場者

今度は特産品いちごがテーマのいちごの専門店伊豆の新鮮野菜を扱う農産物販売所を併設します。

食とサイクリングとちょっとだけラブライブの聖地、伊豆の最新お出かけスポットが爆誕です。伊豆ゲートウェイ函南なんかに負けてられませんよねww

伊豆ゲートウェイ函南がスイカのバームクーヘンなら伊豆のへそはいちごというわけです 。

私は、どっちかっていうと伊豆ゲートウエイ函南より伊豆のへそのほうが好きです。

でも、伊豆のへそなんて変わった名前ですね。

「伊豆のへそ」の名前の由来は伊豆半島の中央に位置し、隣接する岩山「城山」の形状がへそのように見えるからだそうです。

伊豆のへそ注目エリア 現在改装中ですが仮店舗として部分営業しています。2018.11.12現在

最近新築しなおし、新しくなりましたがそれでも今までの道の駅で一番小さいかもしれません。(以前はログハウス風でもっと小さかったです)

しかし隣接している施設を入れれば大きなアミューズメント施設にメタモルフォーゼ(変身)致しますwww

昔は無料でカピバラ見て足湯につかれたのに、できなくなってしまいました。

(ほんと、がっかりしました。)

現在施設はカオス状態ですww ぶらりと寄ってカオス見物も面白いと思います。

食べ放題バイキングとえんぎやだけは寄りましょう。

改装中の様子

伊豆シイタケキャッチャー

やりたい人は三島の村の駅にあるよ♪

仮店舗でお土産販売中

2018.11月23日以後は本格オープン予定だそうです。

いちご専門店伊豆いちごファクトリー

静岡県伊豆の国市はトップクラスのイチゴの生産地だそうです。 美味しいイチゴをもっと知ってもらおうと和洋スイーツが楽しめるいちご専門店が新設されます。
自社栽培した美味しいイチゴを使ったパフェ、バームクーヘン、プリンからいちご大福からわらび餅まで和洋スイーツが楽しめるいちご専門店ですいちご好きにはたまりませんね

イートインも可能なのでツーリング帰りに寄るのもいいのかもしれません

伊豆村の駅伊豆のへそ店

伊豆村の駅が伊豆のへそにできました。村の駅とは地元 新鮮野菜の直売から地場産品を使った 美味しいお土産、新鮮な海産物から生きのいいたまごまでが勢揃いしたお店の事です。

話のネタ1番は ufoキャッチャーならぬしいたけキャッチャーがあります。伊豆のお土産が ufoキャッチャーでとったしいたけというのも良いのではないでしょうか。

来たれ!ゲーマー

三島の村の駅はちょくちょく行ったことありますがよかっったですよ。

MERIDA BASE

サイクラーのあこがれの的、日本サイクルスポーツセンターがありサイクリングの聖地と最近注目を浴びている伊豆半島世界的自転車ブランドメリダの展示試乗施設をがオープンします

有料のレンタルバイクは無料でロッカー利用と源泉かけ流し温泉入浴ができるということなのでライダー&チャリダーの私としても楽しみです。

へそホテル

みんなのハワイアンズからお手頃価格のへそホテルという宿泊所に変わりました。宿泊者用の温泉はクレンジング作用が高く美肌効果が期待できる女性にも嬉しい温泉です。クレアラシルも真っ青

G・K・B&Village​ 食べ放題バイキング

ガラス越しに地ビール製造所が見える60品ものはよう中華全て食べ放題のバイキングレストランです。

店員さんも親切です。

下にバイキングレビューあります。

サイクリング1日観光モデル

伊豆のへそには高速バスのバス停があり新宿から直結してるそうで

新宿から135分位であっという間に道の駅バイキングレストラン

お腹いっぱい食べたらメリダの自転車で伊豆巡りサイクリング

帰ってきたらいちごのおデザで 甘い時間を過ごし、

へそホテルにチェックインう~ん

お金を落とす導線が出来ていますね。

【道の駅伊豆のへそ「サイクリング1日観光モデル」】

えんぎや

忘れちゃいけないのがこのお店、 縁起の良さそうな物もたくさ~んありますよ。ここのおとーさんは、知る人ぞ知るちょくちょくテレビにも出る人気者です。

私はよく知りませんが AKB47とかなんとかのアイドルが買っていって人気が出たといっていました。サインもあると思うのでオタクたちは見ていったらいいかと思います

ラブライブサンシャインでこのお店が出れば面白かったのにと思うのは私だけでしょうか。私もちょくちょくここで開運グッズ買って運気を揚げています。なのでお金に困ったことはありません。

みんなのハワイアンズがなくなり伊豆ゲートウェイ函南ができ伊豆のへそもだいぶ活気がなくなりましたがここのお店だけは健在です。ここのお店が底知れぬパワーがある証拠でしょう。行けばわかります。

パワーを感じる人なら石やお守りからパワーが出ていることがわかるでしょう。(という知り合いの霊感強い人のお話)

風水などに興味がおありでしたら是非寄ってみてはいかがでしょうか。おススメです。

リニューアルオープン後は、奥のテナントから手前のテナントに引っ越すということです 。引っ越しが大変だといっていましたww

パワーを感じませんか?

1脚15万円の椅子です。記念写真撮影に使っていいそうです。

誰も使ってないドッグラン

一応愛犬のためにドッグランもあります。ただ犬が走ってるところは一度も見たことありませんww

以前はメリーゴーランドだったのですけど、やはり乗ってる子供は誰も見たことありませんでした。

でもドッグランになって殺風景になってしまいました。メリーゴーランドの方が賑やかでおとぎ話風で夢があってあってよかったんですけどもね

駐車場

道の駅 伊豆のへそ

駐車場もそこそこ広く南国気分いっぱいです。( ^ω^)

駐車場 大型22台 普通車68台 身障者用5台

今後は、止められなくなる時もあると思います。

トイレ

トイレはきれいです。

この付近で便意を催したときはいつも使わしてもらっていますwww

以前、大をしているときに携帯電話に出たら反響して便所にいることが相手にわかってしまいました。気をつけましょう。

駐車位置を間違えるとトイレが果てしなく遠くなり漏らしてしまう危険性があります。ご注意を。

コンビニエンスストア

コンビニはありませんが、伊豆のへそには愛がありますwww

IC

大仁中央ICのがすぐそばにありますので利便性は良いと思います。しかし、日曜日の午後はもうこの辺りから都会への帰省客で渋滞してますね。

お気持ち察します。

お食事・ランチデータ

G・K・B&Village​ 食べ放題バイキング

伊豆のへそではランチバイキングが楽しめます。料理の種類も豊富です。平日で空いていたので、目の前で焼いてくれるお肉を3枚連続食べました。

元以上を取るため、ライダーはおなかをすかせて行きましょうwwwただし、団体旅行客が到着した場合、料理の争奪戦は必至ですwww。

ガラス越しに地ビール製造所が見え、60品もの和洋中全て食べ放題のバイキングレストランです。店員さんも親切です。

平日の11時なのでガラガラですww

ビール醸造所です。

ドリンクも豊富にあります

塩焼そばおいしかった

本日のパスタもおいしかった

和食もあります。

鮨大好きです。

みんなおいしかったですけどね。

道の駅伊豆のへそバイキング

両親用に肉を薄くカットしてもらいました。シェフありがとう。

ソースは2種類

ラーメン食べたけど写真撮り忘れました。

カレー

健康ドリンク類

アルコール類もあり

おデザコーナー

サッカーゲーム、イセエビ、アジの水槽見て楽しめます。

後ろを見ると団体さんのご予定あり、早めに食べないと料理の争奪戦が始まります。

食べ終わったころ、団体さんが3台ぐらいのバスでやってきました。

争奪戦は回避された♪

いちご専門店伊豆いちごファクトリー(現在改装中)

道の駅 伊豆のへそ

道の駅 伊豆のへそお土産

現在リニューアル中ですが、こちらの建物の中ではバウムクーヘンを製造・販売しています。中に入るといい匂い♪そしてなかなかメルヘンチックです。

バウムクーヘンを作る様子をガラス越しに見られます。

試食もできます(よっしゃ♪)。
どちらかと言えば食事というよりはお菓子系ですかね。

ソフトクリーム
バウムソフト 350円
地ビールソフト(ノンアルコール) 350円

ドリンク
ソフトドリンク各種 150円
生ビール(伊豆の国ビール他) 500円

お土産
反射炉ブランド
伊豆の国ビール(缶4種) 380円~
時之栖ブランド(多数)

喫茶メニュー
バウムクーヘンセット(3種) 各800円
ドリンク(コーヒー・紅茶など) 各400円

のんびりとスイーツを味わってくださいね。

CKB café Annex

カフェでソフトクリーム、ビール、ドリンク、軽食、和食が楽しめます。
料理の争奪戦に勝利する自信がないのでバイキングはちょっと...。という人にはお勧めです。

伊豆のへそイチオシお土産

イチオシお土産(食べ物編)

伊豆の国地ビール

地元じゃ有名、時之栖のビールです。

バームクーヘン

バウムクーヘン輪切りの年輪のような切り口がこのバウムクーヘンの実力を物語っているようです。

イチオシおみやげ(物品編)

えんぎや

縁起の良さそうな物もたくさ~んありますよ。

霊感の強い人が見たらソテツの実や水晶からエネルギーが出ていると言っていました。

ここ伊豆のへそのテナント群はお父さんの力で守られているかもしれません。

伊豆のへそお土産

伊豆のへそ付近の観光スポット

修善寺虹の郷

自然と文化をテーマとしたテーマパークです。
園内には四季折々の花や緑や文化が咲き誇っています。

あわしまマリンパーク

静岡県沼津市にある島が淡島です。イルカやアシカショー、ペンギンなど見どころもいっぱいです

最近では、多くのオタクも観察することができます。

伊豆三津シーパラダイス

珍しい海中生物も見れ、お子さんも大満足!

伊豆の国パノラマパーク

ロープウェイで上った山頂の空中公園から見た駿河湾は絶景です。

目に焼き付けておきましょう一生の思い出になるかと思います

ラブライブサンシャインでも出てましたね

風が強い時のゴンドラは少しばかりのスリルを味わうことができます

伊豆のへそアクセスマップ・営業日

伊豆のへそへのアクセス

④住所・連絡先TEL

所在地 〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京195−2

電話番号 0558-76-1630

アクセス案内

国道414号線沿いに看板があるので、そこを曲がるとあります。
駐車場は広~いのですが、曲がり口がちと狭いです。

営業日・営業時間

9:00~17:00(土日祝日は9:00~18:00)
観光案内コーナーは10:00~16:00
定休日/無休

伊豆のへそイベント情報

駐車場から少し足を延ばせば狩野川沿いにサイクリングコースがありますよ。

チャリダー、カモン!!

レンタサイクルもあるそうです。1day 500円。安いですね。